四十肩を改善したい!(6)

皆さま、こんにちは。スタッフのソネです。

 

先日、箱根に足を運びました!

とってもお天気が良く、紅葉は美しく、雪化粧の富士山まで…

神社を巡り、日帰り温泉で癒されて参りました。

 

001

 

温泉っていいですよね〜。心身ともに解放されます。

 

お風呂や銭湯も同じことですが、お湯に入ることで浮力が働き、筋肉の緊張がほぐれます!

なので、一日に一回しかストレッチパッドができないときは

筋肉もリラックス状態お風呂上がりが有効的。

 

ゴルフをする前は、身体をほぐすためにストレッチパッド!

ですが、

ゴルフ終わりのお風呂の後にも、身体を癒すためにストレッチパッド!ですね〜

 

さてさて、

私はといえば四十肩改善に注力して、日々ストレッチパッドに励んでおります。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

基本ストレッチ 3ステップ(軽めに)

からの

四十肩・五十肩のストレッチ(各100回)

股関節をほぐすストレッチ(各100回)

★★★★★★★★★★★★★★★★

※痛くない程度で無理は禁物!
※基本ストレッチの回数を減らしてもOK!

 

そろそろ、12月も半ばへと差し掛かり、

今年中に腕がぐるぐる回せるくらいまで改善できてきているのか!気になるところです。

 

突然ですが、四十型チェック!

痛みを感じたり、スムーズにできない場合、四十肩・五十肩が疑われるとのことですよ!!!

セルフドクターネットさんより

セルフドクターネットさんより

 

私の今の現状はと言いますと、これはすべてクリアできております!

が!!日によっては、

二の腕から肩にかけて、まだ少し痛みを感じます。

 

日々、パソコンとスマホに密接な生活で、

同じ動きばかりをしていますので、根気良くストレッチしていくことが大切ですね!

四十肩といえど、20代、30代の方も要注意です!

 

では、また来週月曜日に!

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest