四十肩を改善したい!(5)

皆さま、こんにちは。スタッフのソネです。

 

四十肩になってしまった!

ということで、

四十肩改善に注力して、日々ストレッチパッドに励んでおります!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

基本ストレッチ 3ステップ

からの

四十肩・五十肩のストレッチ

股関節をほぐすストレッチ

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

とまー、結構メニューが増えておりますが、

基本ストレッチの回数を減らしてもOK とのことです!!

 

お陰様で、四十肩の方はというと…

ほぼほぼ、良くなっています!

 

腕をグルグル回すことは少しずつ改善されているものの

少し痛みを伴うので、未だに抵抗がありますが、、、

腕は回せるが、二の腕の内側に突っ張るような痛みを感じますでありますっ!

 

なーんて、話をしておりますと、

実はそれは四十肩の痛みではなく、筋肉痛ではないかという展開に。

 

なるへそ。

 

ペンマウスを使用しておりますので、

ずーっと書物をしているような感じなので、、、

なるへそ。

 

なんか分かりませんが、

なるへそ。

 

しつこいですね。

 

ということで、この痛みを改善する劇的な方法近日公開です!!

( あっ! T島さんBLOGにて! )

 

 

さてさて、日曜日はゴルフ観戦へと行ってまいりました!

 

001

 

見所がたくさんあって、

ギャラリーはどよめきまくりで、カメラマンはダッシュしまくり!笑

お疲れのところ、伊能プロキャディーに一緒に

お写真を撮っていただきました

 

002

 

いや〜、シビれましたねー

いやいや、シビれましたよ〜

そりゃー、シビれるでしょ〜。

 

また、しつこい。

 

と、に、か、く!

ハラハラドキドキが最後まで止まりませんでした!!

 

電車移動だったので、ストレッチパッド(700g)を持って行ったのですが、

最終ホールの「座って観戦」でもお尻の下で大活躍でした笑

 

では、また来週月曜日にご報告します!

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!