四十肩を改善したい!(3)

皆さま、こんにちは。スタッフのソネです。

 

四十肩をなんとかしたくて、

日々ストレッチパッドを頑張っております。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

基本ストレッチ 3ステップ

からの

四十肩・五十肩のストレッチ

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

まだまだ、右腕をグルグルと動かせるとまではいきませんが、

少しずつ調子は良くなっております。

 

で、なんとなーく、四十肩について調べていると、

一般的に数週間から、長くても1年半ほどで自然と痛みが軽くなり、

肩も動くようになるとのこと。

へ〜、そーなんだ〜!よかった〜

なんて感じで読み続けてみると…

が、肩関節の動く範囲が狭くなって治る。

 

って、えーーーーーーっ!!!

なんと恐ろしい!

これはめっちゃ困ります…!!!

 

そんな治り方は避けたいので、ストレッチパッドを頑張ります。

 

前回のブログで書きましたが、四十肩・五十肩のストレッチを

各100回ずつ続けることが辛すぎて、どうやってもできないので、

こんなハードなストレッチできません!

ピン助先生にクレームを申し立てました。

 

でも、日頃の行いのせい??(泣)なのか、

信用してもらえないので、とりあえず検証

 

四十肩・五十肩の予防としては

肩の下にストレッチパッドを置いて100回ずつできますが、

私のように、すでになってしまった人や肩が前に丸まっている人には

ちょっと辛いということが分かりました。

 

ということで、100回なんて続けられない!という人は

肩ではなく、にストレッチパッドを置いて、やってみるとクリアできます!

 

koshi

 

これで、安心して続けられそうです。

 

先日は、久々の登山へ…

 

tozan

 

こんなに楽しそうだけど、翌日からふくらはぎがパッツパツ

四十肩にプラスして、とんでもない筋肉痛にも苦しめられることとなりました。。。

 

ということで、今週もゆっくり無理せず、ストレッチしていきたいと思います。

では、また来週月曜日にご報告します!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!