四十肩を改善したい!(1)

皆さま、こんにちは。

ご無沙汰しております。スタッフのソネです。

 

も深まってまいりましたね。

私は今日からコート着用です!

 

昨日は久しぶりにゴルフ観戦に行ってきました!

ハラハラドキドキのHEIWA・PGM Championship

お天気も良かったので、夕日が最高に綺麗でしたsmiley

 

000

 

さて、今年アラフォーに突入しましたソネですが、

その矢先に右肩が痛くなり始め、、、、 寝違えたせいとか筋肉痛だとか思っていました。

 

もしくはペンマウスの使いすぎ??

 

006

 

で、写真に写り込んだ左上のヨーダが気になりますw

 

07

 

ノリで買ったキーカバー。

どなたか欲しい方がいらしゃれば、ご一報ください(中古)www

 

にしても、

あんなに余裕のよっちゃんだった肩のストレッチをするだけでも

めっちゃ痛い。

 

ピン助先生に相談してみると、まさかの「四十肩」疑惑!

いや〜まだ早いでしょ〜、とT島さん&ピン次郎さん。

なんかに取り憑かれた?と青野社長。

 

というのが、8月末のお話。

そして、それから2か月。

 

ん….?なかなか治りません。

 

四十肩かどうかは別として、

どちらにしても、

 

002

 

ここから…. 後ろに行かなくて、

 

005

 

無理すると、この辺りがめっちゃ!!!痛いです。

本気で、あいててててててて〜〜〜笑えないレベルです。

 

ちなみに左はこんな感じです。

 

001

 

今まで通りお陰様で、ブイブイ言わしてます↓

 

004

 

ちょっとこれは真剣に集中治療??に入ろうと思います。 

 

8月末にT島さんブログで紹介していただいた

ストレッチパッドを使った四十肩&五十肩のストレッチ

気まぐれでなく、毎日続けてみよう!と思います。

 

photo2

 

詳しい方法はT島さんブログからどうぞ!

bnr-tajima

 

 

さて、新年!

この右腕はもと通りブイブイ言わせられるのか。。。

 

では、次回ご報告は来週月曜日に!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest