カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(最終回)ーストレッチ専門店編

皆様、こんばんは。

スタッフのソネです。

 

先日、ミュージカル鑑賞に連れて行っていただきまして…持参
 

sp


なかなか様になって、おしゃれなストレッチパッドです。

本当に持って行って良かったな、としみじみ思います。

ミュージカル、映画、美容院…必須ですね!www

 

さて、一日一回の基本ストレッチを再開してから、10週間。

プラス、カラダに良さそうなこと…何かないかな〜

ストレッチパッドだけでいいでしょー!ってのはもちろんですがw

 

最終回は某ストレッチ専門店でストレッチの施術を受けてまいりました!

 

ヨガスタジオ並みにストレッチ専門店もお忙しいようで、

こちらもまた結構早めに予約が必要でした。

やはり、皆さん。

ストレッチって大切だと分かってらっしゃるんですね。

 

カラダに関した問診ののち、着替えて、前屈して、早速施術がスタート!

事前に…初めての場合、少し痛いかもしれません。と忠告あり(焦

 

普段、ストレッチパッドの無理をしないリラックス系ストレッチしかやっていない私。

ストレッチパッドのお陰で、肩周り、股関節はそこそこ柔軟になっております。
 

IMG_8425-300x168


がしかし、先日寝違えってしまったのと、

ほぼ毎日座りっぱなしなので足のむくみが気になるこのごろ。(動きなさいよっ!)

 

なので、、、足をむくみにくくするには??

そればっかり、ピン助先生にも聞いています。

 

ストレッチパッドを使った足のむくみやハリを柔軟にしてくれる

とっておきのストレッチT島さんブログでどうぞ!

 

施術は自分ではなく他人にお願いするので、

確かに容赦なく…ちょっと痛〜い!けど、ちょっと気持ちいい〜という感じで

どこが硬いのか、自分でも明確になりました。

 

一番痛かったのは、スネ!とお尻!


113435_02


こ、これ、まさに…

最近ストレッチパッドで公開されたストレッチです。

スネが硬くなるなんて!今まで1ミリも考えたことはありませんでしたが、

ヒールを履く女性はつま先立ちをするので、特にハリやすいとか…

 

私もぜひ、やっていただきたいので、T島さん動画を貼ってみます!
 


施術を受けて、寝違えていたところは楽になって、

ダッシュでヘトヘト気味で駆け込んだのに、帰る頃にはスッキリしていました!

 

やはり、ストレッチをするとスッキリしますね!

そして、夜もぐっすり眠れます。

 

ストレッチ専門店でも最後に言われたことは…やっぱり

「ストレッチを続けてください。」

そろそろ、大声で叫びたいですね。

 

あ!ちなみに私は結構苦手分野ですが…………..

健康、美容&ゴルフ上達のために続けます!!

そして、

何かやる前にストレッチパッド。

 

ではでは、

カラダに良さそうなこと色々やってみました。

 

またまた、進捗ありましたらブログにてご報告します!

で、まずはゴルフクラブ揃えます!

 

ご購読、ありがとうございました。

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest