カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(10)ーピラティス編

皆様、こんばんは。

スタッフのソネです。

 

とうとう、2年間お世話になったゴルフバック&ゴルフクラブ

貸主である姉にお返ししました!!

(ってか、初めてゴルフクラブを握ってから、2年も経つのか…焦)

 

なので、返す前にサクッ中目黒のゴルフ練習場へ。

貸しクラブもあるとのことで、一安心

 

今はアナライズさんのパターだけゴルフバックに入っていますw
 

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で、返却したゴルフバックはというと、

真っ白だったのに黄色く変色し、汚れまくっていて、

ちょっと返し辛いな〜と思っていたら

丁度、姉もゴルフバックをもらったらしく、ナイスタイミングでした。
 

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ほんまに、お世話になりました!!!

 

さてさて、

一日一回の基本ストレッチを再開してから、8週間。

 

先日、初ピラティスに。

ヨガを経験したので、似たような感じなのかな?

なんて、勝手に思っていたのですが、全然違いました!!

 

こういう人、もしかして多いかもしれません。

 

簡単に言うと、カラダを伸ばすというよりも「腹筋」結構使います!

どちらかというと、トレーニングに近いんですね。

 

呼吸も胸式呼吸で、

大きく息を吸った時に肩が上がって、力が入っている状態の呼吸だそうです。

息が上がっている時は自然と胸式呼吸になりますが、

意識してやるのはかなり難しかったです!

http://hanauta-life.seesaa.net/article/358994263.html より
http://hanauta-life.seesaa.net/article/358994263.html より


こーいうことらしいです

ふむふむ。

 

もともとは体幹の筋肉を鍛えてカラダの機能を取り戻すリハビリメニューだったとか。

https://www.fly-n-fit.jp/pilates.html より
https://www.fly-n-fit.jp/pilates.html より

きゃー、こんなリハビリメニュー、すごすぎますけどw

 

初心者コースといえど、究極に難しかったのが↓

 

寝転がって、腕を床から浮かせてまっすぐにします。

で、腕を使わずに、反動もつけたりせずに、腹筋を意識しながら

ゆっくりと起き上がるのです。

そして今度は逆に、ゆっくりと腕を使わずに寝転がります。

何度か。。。

いやー、全然できないですよ〜

これはこれは、お腹が引き締まりますね!

 

私はこっちの方が得意かもですが↓(笑)
 

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ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

 

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