カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(7)ー水を飲む編

皆様、こんばんは。

スタッフのソネです。

 

昨日は友人たちと甥っ子と、埼玉の畑に農家の方を訪ねてきました。

有機野菜を大量に収穫させていただき、川沿いでバーベキュー。

収穫したての有機野菜に加えて、自家製熟成肉と自家製ベーコン&自然派ワイン…

なんだか、カラダに良さそうなBBQでした!
 

sp01 3

さてさて、

一日一回の基本ストレッチを再開してから、5週間。

先日のストレッチパッドミーティングで↓

 

ソネ「何かをやるっていうより、生活の中でできる、カラダに良さそうなことないですかね〜水を毎日飲むとか?」

とピン助先生に訪ねてみたところ、

 

ピン助先生「水飲んだら、カラダの中もキレイになるし、痩せるよ」

と即答!

 

ソネ「え〜〜〜!痩せるんだ(や)!んじゃ(ほな)、どれくらい飲めばいいんですか?」

 

ピン助先生「1日2リットル。痩せるには2週間続けるといいよ」

 

ソネ 心の声ほんまかな〜??

 

とのことで、2週間毎日水を2リットル飲んでみることにしました。

(※飲みすぎるのは逆に危険なので、皆さんも2〜3リットルくらいがいいかもです。)


もちろん、ストレチパッドを続けることで、正しい姿勢が身につき、美しいボディアラインを手に入れることも可能ですが、プラス水を飲むことで効果が倍増するなら嬉しい話ですよね。

 

ピン助先生「絶対、毎日やらないとダメだよ!」

とちょっと怖い顔で念押しされました(焦)

 

というのも、多分私がテキトーすぎるからだと思います(焦)

 

スネのストレッチの覚え方ブログの読み方もテキトー過ぎて

アナライズT島さん、ピン助先生&ピン次郎さん等にめっちゃ突っ込まれてしまいました!!

… 失礼しました!

 

水を飲む編、真面目ににやっております。

 

事務所で飲みきれなかったら居酒屋にも持ち込み、休日のBBQでも飲み干し、

2リットルペットを日々、持ち歩いております。

街角で2リットルペットの水を飲んでる人がいたら、多分私です。

 

sp004

 

そして、「空ペット」は事務所に並べてますw

 

IMG_1108

 

ちなみに普段、全く水を飲まないソネでしたが、

本日6本目から、まさかの水の味の違いが分かるようになってきました。。。

人って、すごいですね。

 

水を飲む編」はまた引き続きご報告します!

 

 

ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

 

P.S(←ちょっと懐かしいw)

背すじピン助&ピン次郎ブログ バナーをホームページに追加しました!

bnr-blog3

ソネちゃんブログシーズン2バナーも新しくなりました!

bnr-blog2

引き続き、アナライズT島の商売してまっせ〜も情報盛り沢山です!

bnr-tajima

 

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!