カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(6)ーバイクエクササイズ編

皆様、こんばんは。

スタッフのソネです。

 

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか!!

すっごくいいお天気が続いてましたね!

 

私はといえば、後半は結構チョコチョコと動いておりました。

 

久しぶりの友達と上野で飲んでみたり、

芸術的なコースを味わえるレストランで女子ランチしてみたり、

美容院でご飯の話ばっかりしてたり、

友人の結婚式でブライズメイドを勤めてみたり、

昨日はザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント

観戦にも行ってまいりました!

あの暑さでプレー、またはキャディーをされている方、本当に改めて尊敬致します。

私はただ観戦しているだけなのに、バテバテでした…
 

001

さてさて、

一日一回の基本ストレッチを再開してから、4週間。

 

そろそろ、ストレッチパッドでカラダもほぐれてきたので

数年前から行ってみたかったフィールサイクルを体験してきました!

 

もちろん、行く前にストレッチパッド1セットやっていきました。

 

運動不足を解消する目的で伺いましたが…

めちゃくちゃ、ストレス発散することになりました!

 

名前のごとく、音楽に合わせて、

自転車的なフィットネスバイクを漕ぎながら上半身を動かします。
 

http://www.e-libera.com/scope/2014/feelcycle_2/ より
http://www.e-libera.com/scope/2014/feelcycle_2/ より


スタジオに入る時に、担当のインストラクターさんから

自転車の乗り方、使い方、動き方の説明を受けます。

フィットネスバイク専用の靴をペダルにスキー靴のようにガチャっとはめ込むのですが、

この時点でちょっとできない人感出しちゃいましたww

 

音楽に合わせて自転車を漕ぐというのが思っている以上に難しくて…

でも、インストラクターさんが英語も交えながらノッリノリで誘導してくれるので

なんとなく45分動きっぱなしで頑張れました!

あと、めっちゃ喉乾くので、めずらしく水をガブガブ飲んじゃいました!

 

いやー、なんだか

カラダにいいことの前に、達成感がありましたね。

 

一つ気になったのが、

足が太くならないのか??ってとこなんですが、

受付の方とインストラクターさんに2回も聞いてみました。

 

特殊なバイクなので、自転車のように足を押し込むというような負荷はかからないので大丈夫なようです!
 

http://tachikawa.keizai.biz/headline/2015/ より
http://tachikawa.keizai.biz/headline/2015/ より


もしや、このハードな45分を乗り切れたのも

最近まじめにストレッチパッドやっているお陰かもww

 

運動する前後にストレッチするのってそもそも大切ですが、

運動前にストレッチパッドやるのも本当に大切だなと実感です。

 

ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest