カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(5)ー整体・骨盤矯正編

皆様、こんにちは。

スタッフのソネです。

 

一日一回の基本ストレッチを再開してから、3週間。

 

我が家には猫が1匹おります。

基本ストレッチの肩・肩甲骨周りのストレッチをしていると…

IMG_0464

めっちゃ、狙ってきます!!

手を上下に動かしているのがとっても気になるようです。

で、体当たりで私の手に飛びかかってきます!

実は、家でのストレッチパッドは

軽〜くヒヤヒヤしながら進めております(笑)

 

これじゃ、ほぐれないじゃないかっ!!

 

さてさて話は変わりますが、

カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド

前回まではルネサンス様3連続でカラダに良さそうなことをさせていただいておりました!

 

今週のカラダに良さそうなこと

整体・骨盤矯正のカラダファクトリーさんに行ってみました!

 

「美しい人はバランスがいい」というキャッチで、

佐々木希さんのCMが流れていますよね。

 

 ボディケア感覚で訪れた私ですが! 

問診票が細かくてびっくりしました。そうですよね…整体ですもんね。

クリニック的な感じでした。

 

着替え終わると、個室のベットルームに移動。

担当者の方からまたまたしっかりとした問診&背骨と骨盤のチェックが行なわれました!

 

骨をがっつり診られるのが初めてだったので、なんだか緊張

そして、私の診断結果

sp_03

ま、ちょっと極端なイラストですが…w

ってか、Hey Yo!的な。なんだか、ラッパー風ですねwww

 

って、冗談を言っている場合ではない!!

骨盤が右上がり、背骨は間違った形でS字になっているようです!

 

日頃のストレッチパッドを怠っていたせいでしょうか…焦
デスクワークのせいか…
(というのも→ 仕事中に身体が歪む!? by姿勢美人マイスター背すじピン助&ピン次郎のブログ

 

その後、担当者の方にとっても詳しい説明を受け、

質問にもしっかりと答えていただきながら、施術を行っていくのです。

 

背骨が ボキボキボキボキ〜〜〜〜〜

びっくりしすぎて、Wow!とか言っちゃいましたwww

 

さらには、なんか上下に動くベットが登場して、骨盤の歪みを調整

自分ではなかなかできない部位をストレッチで伸ばしてもらい、首猫背的なところも調整して、最後に腸内マッサージ。

 

整体でバキバキっとしていただいて、なんだか動けるカラダに変身です。

 

すごく言われたのはやはり「良い姿勢が大切」ということ。

やっぱりそうですよね〜〜

倦怠感や肥満、不眠、むくみ、カラダのコリや痛み…何かと最終的には姿勢の悪さ、歪みが原因ではないかと思う今日この頃。

姿勢が悪いとなんにもいいことなんてないんだな!と思う今日この頃。

若干、文末がラッパー風になっておりますが、本当に思ってます!

 

せっかく、手技によって背骨、骨盤を整えてもらったので、

ストレッチパッドを使って、毎日正しい姿勢にリセットしていかねばと思います!

 

ちなみにストレッチパッドを使えば、一人では難しいストレッチも結構できちゃいます。

伸ばすのが難しい太ももとか。

T島さんのブログでも紹介されたこれ

2016-04-14-13.29.22-768x512

昨日は私も基本ストレッチに30秒追加しましたよ〜。

めっちゃ、足の後ろ側が伸びます!!!

 

ストレッチパッドをお持ちの皆さんもぜひやってみてください!

 

ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!