カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(1)

皆様、こんばんは。

スタッフのソネです。

 

ソネちゃんブログ シーズン1

「この姿勢!3ヶ月でどこまで良くなった? 」ストレッチパッドで姿勢改善!

が終了して、早くも4ヶ月が経ちました。。。

 

ストレッチパッド開発者 ピン助先生&アナライズ T島氏

「ストレッチパッドやってないでしょ?」

と聞かれ、ビクッとしてあたふたする日々が続いております。

 

正式に発表いたしますと….

やってません!大変申しわけございません!

という、崖っぷち状態であります。

ソネ

仕事中に背中に置くことと、車の運転中や飛行機に乗るときは

欠かさず、持って行ってます。

なぜかって、ストレッチパッドがないと絶対に腰が痛くなるので!

しかし…毎日の基本ストレッチをちゃんとやっていないというのが現状。

 

でもなぜ、やっていないことが

ピン助先生&T島氏にバレてしまった(笑)かと言いますと、

 

2016年、新しい年がスタートした〜!と思った矢先に

1月初旬に急性扁桃腺炎

2月初旬にインフルエンザB型

3月初旬に高熱を伴う風邪

という、世にも奇妙な状態。。。

 

ということから、

「もしやソネちゃん、ストレッチパッドやってないでしょ?」

という流れになりました。

3週間に一度病院に来る私に、かかりつけ医もコンフューズ。。。

 

この呪われた?病弱生活の原因として、私の中で3つ挙がりました。

・新年さっそく何かに取り憑かれた説

・加湿器が家にないから説

・ストレッチパッドやってないから説

 

これを打ち合わせの時に真剣に議題に挙げてみたら、

いやいやいや〜、ストレッチパッドやってないからでしょう〜!

と声を合わせて、速攻でハッキリさせられる始末(笑)

sp_04

とにもかくにも、健康とは言えないソネであります故、

この際ストレッチパッドはもちろん、他にも色々チャレンジしてみようとなりました。

結構長い間、女子として生きてきてますが、

未だ嘗て「ヨガ」とか「ピラティス」とか「ベリーダンス?」的なことをやったことがないのです!

 

ということで、

 

シーズン2は

「カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド」

でお届けさせていただくこととなりました!

 

って、勢い良くスタートしたものの、、、

この土日にパーソナルストレッチやヨガを受けてみようと思い

5、6件電話しまくったのですが、

私の家の近辺では全く予約が取れませんでした!!

 

土日を自身の健康のために使われている方がたくさんいるんですね!

すぐに行けると思ってた私がお・バ・カでした。

 

なので、昨日は目黒川でお花見をしてしまいました。

sakura1

すばらしい!

甥っ子に拒絶されてますが…

 

ちなみに今日も目黒川付近でお仕事があったので、リアル桜吹雪に遭遇。

sakura2

感動です。

で、近隣の出店からケツメイシの「桜、舞い散る〜♪」が流れていて、ニンマリしちゃいましたwww

 

ではでは、来週より実践ブログ始動です!

何卒、宜しくお願いいたします!!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!