カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(3)ーホットヨガ編

皆様、こんにちは。

スタッフのソネです。

 

先日、社内用通勤用で会社で自転車を買っていただきました!

 

皆さん!

最近、自転車乗ってますか!!!?

私は盗まれてから、実に2年以上乗ってませんでした。

 

6段階もギアチェンジがあるのに…

かっこいい自転車なのに…

ちょっとした坂で、息切れして、すぐに降りてしまうという

少し残念な感じでございます。

 

IMG_0259

で、

ストレッチパッドを引っ掛けてみたら、なんだかいい感じです。

宣伝チャリ的に、無駄に近隣を走ってみようかと思います。

顔は必至かもしれませんがwww

 

さてさて本題ですが、

カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド

の第二弾です!

前回の予告通り、またまた人生初のホットヨガに行ってまいりました!

 

先週のストレッチパッドミーティングでは

ヨガの太陽礼拝のポーズ↓ができるできないで盛り上がっておりました。

T島さんもやっぱり、できない!?

125942705605616320086-1024x768-1024x768

で、今回のホットヨガでは

先週のふくらはぎがパツパツになる状態をなんとかしたくて

足のすねとふくらはぎを​ほぐすストレッチ

基本ストレッチに追加して挑みました!

あ、あと、正確には足のスネのストレッチだそうです。

スネを動かすことで、ふくらはぎもほぐれるんだそうで。

 

基本ストレッチの腹筋運動と同じですね!

お腹を正しくストレッチすると、背中もほぐれる、的な。

 

で、ホットヨガですが、

照明暗めで落ち着きあるスタジオで行われました!

 

シャーーーーっと、ミストが定期的に流れてきます。

低温のミストサウナでヨガやる感じです。

 

前回のハタヨガに比べて、マメに水分補給をしながら

ゆっくりゆっくり進んでいきました。

 

ものの10分くらいで、私の顔は真っ赤か

尋常でない汗が吹き出てきます。

この汗かく感じ。サウナ好きの私には、かなり気持ちよかったです。

ストレッチパッドを再開したお陰か、

暖かいからなのか、前よりカラダも柔らかくなってます。

 

でも、最後の瞑想は、カラダがドクドクして

ジッとしてられませんでしたw

その辺りがやっぱ、運動不足だなーと思います。

自転車で坂を登ったあとみたいなドクドク感と近かったですw

 

施設内には、小綺麗なシャワールームがあるんです。
 

しかし、

全然待ってられず、

ドライヤーで髪の毛を乾かして、

パーカーだけ羽織って、

汗だくのまま、

迷惑承知で電車で帰りました!(一応、1駅だけです!)

同乗してた方、申し訳ございません!

こんな時こそ、自転車で行けばよかったっ!

 

家に帰ると、レンタルしていたフェイスタオルを

持って帰ってきてしまっているという惨事。

FullSizeRender

はぁ〜。やってしまった…

近日中に必ず、返却しに参ります!!

 

その日は、なんだか脱力してしまい、

〜のストレッチパッドをするのを忘れて、爆睡してしまいました!

 

ストレッチパッドをサボった日…1日カウントでーす。

 

ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest