カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド(2)ーハタヨガ編

皆様、こんにちは。

スタッフのソネです。

 

カラダに良さそうなことやってみる!〜のストレッチパッド

で、スタートしましたが

あの・・ あのさぁ

それに行かなくても

家でストレッチパッドすればいいじゃん・・

行かなくても、自宅で姿勢が良くなる、

ストレッチができるのがストレッチパッド

なのですよ

と、アナライズT島氏にいきなり突っ込まれてしまいました。焦

確かに!間違いないです。

 

と思った理由は末尾で。

 

先日、人生初ヨガを体験してまいりました!

ピン助先生に、ルネサンス様のご招待券をいただきまして。ありがとうございます!!

image 

なので、ルネサンス様3連続で進めさせていただこうと思っとります!

 

で、早速ドゥミルネサンスでヨガ(ハタヨガ)の予約…

全然取れませんでしたが、キャンセル待ちでなんとか滑り込みました!

 

エレベーターが開くと、スタジオレッスン待ちの方がたくさん!

受付後、スタッフの方がとっても丁寧にご説明などをしてくださり、、、

けっこう緊張していたので本当に助かりましたw

 

で、いざスタジオ入り?!

 

ざっと、30名はいました。すごい人数!!

皆様、各々にヨガモードに入っていらっしゃって、それを見てまたまた緊張

すると、受付の方が初心者であることをインストラクターの方に紹介してくださり、、、

またまた助けられましたw

 

私にとってのヨガのイメージって

手を合わせて、あぐらになったり、片足を上げたりして、静かに時間を過ごす…

みたいな感じだったんですが、

かなりハードなポーズが多くてついていくのに必死でした!!

 

わたくし、肩甲骨周りは意外と柔らかいみたいで、背中で合唱のポーズができます。

なので、こういうポーズはやってて気持ちよかったです。(注:私ではありませんw)

 

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=4 より

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=4 より

 

が、しかし….

下半身がけっこうヤバ目です。

これとか、尋常じゃないくらいプルプル震えて、1秒と保てませんでした(泣

多分、隣の人とか心の中で大丈夫って?感じだったかと。。。

 

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=106 より

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=106 より

 

これとか、かかとが床につきません。

ふくらはぎがピリピリしてツリそうでした〜

 

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=4 より

https://www.yogalog.jp/movie/?m=2&ca=4 より

 

ストレッチパッドを15分しかやったことがない私が

一時間以上、ヨガについていけるのか不安でしたが…

初心者でも参加できるハタヨガだったので、なんとか楽しくクリアしました!

1時間もカラダのために時間を割くなんて、とっても新鮮なひと時でした。

 

で冒頭での、確かに!間違いないです。と思った理由なんですが

カラダがほぐれてないと、本来のヨガの目的についていけないな、と実感です。

こんな私じゃ、呼吸を整えることすらできません故。

 

次回はホットヨガを体験しようと思いますので、

今週は

基本ストレッチ&足のすねとふくらはぎをほぐすストレッチ

を追加してみようと思います!

 

足のすねとふくらはぎを​ほぐすストレッチ とは??

アナライズさんのストレッチパッド講習会やT島氏のブログで紹介されています。

http://www.analyze2005.com/storeblog/?p=4952

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

是非、お試しください!

あ、ちなみにけっこうハードですよ〜!

 

ではでは、

カラダに良さそうなことやってみて

からの、

ストレッチパッドやって

また来週月曜日に更新します!

 

よろしくお願いいたします!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!