「ストレッチパッドを持ち歩いてみる。 」ストレッチパッドで姿勢改善!(13)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて12週間経ちました!(サボった日…5日

 

最近、思う事。

純粋に、一人の姿勢の悪い人間として。。。

 

ストレッチパッド

 

美容院に置いて欲しい。

スタバに置いて欲しい。

映画館に置いて欲しい。

飛行機に置いて欲しい。

 

なんせ、長時間座るところにあると本当に助かりまーす。

そんなことになると、みんな勝手にストレッチできて、姿勢も良くなって、

健康になって、なんだか世の中、もっと楽しくなりそうです。

 

まー、これはあくまで理想で現実的にはなかなか難しい話

 

こーなったら、持ち歩くしかないですよね!

 

私は2個持っているので、家と職場に置いています。

ゴルフに行かせていただく時以外、あんまり持ち歩くことはないですが、

この前、美容院「持ってこればよかった!」と後悔しました。

 

まず、座るという行為は、姿勢を悪くしてしまう典型的パターン

 

実際に2時間半くらい座ったままで、

美容院のiPadで「ウォーキング・デット シーズン6」を鑑賞。

 

肩も首も凝るし、腰も痛くなる

しかも身体をすぼめるくらい気持ち悪いシーンが多い海外ドラマ。

でも、やめれない。笑

 

とにかく、美容院で「姿勢良く座り続ける」のは難しいですよね!

 

↓  ↓  ↓

 

そんな時はストレッチパッドをバックに入れて持っていきます!!

そして、普段も持ち歩いてみます!

(オリジナルバックなんかもあります!)

 

電車とか車とかこのまま背中に置いても全然OKです!

職場の椅子にもこんな感じ。

私のバックは…シミがどこでかついたのか、ちょっと汚いです。焦

 

001

 

持ち歩くか〜、重いな〜

よーくわかります!私もずーっと、そう思ってました!

それが、意外と重くない(700g)ですよ!

 

 

ゴルフの時にはペットボトルを入れたり。

 

002

 

500mlペットがなかったので、2Lペット入れてみました!

入ったことにまず私が驚いてます!笑

 

 

ランチの時にはお財布なんか入れて。

 

003005

 

一人でランチして、一人で写真撮ってきました!

S字姿勢でランチすると、少食になっちゃうかもです!?

 

 

自分のカバンにPCが入らない時は、こんな感じ。

あんまりないと思いますが…サブバック的要素もバッチリです!

 

004

 

ということで!笑

ストレッチパッドを持ち歩いてみませんか?

 

 

但し!

 

電車とかで背中に置いて

そのまま忘れ去らないでくださいね……

とか言いながら、真っ先に私がやりそうです。

 

img_03

 

 

ではでは、いよいよ「ストレッチパッドで姿勢改善! シーズン1」最終週!?

背すじピン!ソネ」の階段を引き続き上ってまいります!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest