「この姿勢!3ヶ月でどこまで良くなった? 」ストレッチパッドで姿勢改善!(総括)

Merry  Xmas でございます!!!!

スタッフのソネです。

 

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雪がチラついてほしいクリスマスですが、結構暖かくてお天気がいいですね!

 

この3ヶ月間、毎週木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新してまいりました!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて13週間が経過致しました!(サボった日…6日

 

 

ストレッチパッドで姿勢改善!

この姿勢!3ヶ月でどこまで良くなる? 

 

 

本日は、このテーマで最後のブログとさせていただきます!

ということで、第一回目のブログで書かせていただいた私の体の悩み

 

パソコンの仕事がメインの方は皆さん、こんな感じではないでしょうか??

 

1. 姿勢が悪い!

2. 運動不足!

3. 足がむくむ!

4. 腰痛持ち!

5. 身体が硬い!

6. 二重あご!笑

 

↓  ↓  ↓

 

二重あごは別として…上の5つはクリアできていると思います!

 

1. 姿勢が悪い

歩いている時などに姿勢が良くなっていると勝手に感じてます。笑

意識できていることがなんせプラスです!

なんか、腰がちょっと前に出て、頭と肩がちょっと後ろに移動したように見えますね。

(特に姿勢を意識してませんよ〜ほんとに。)

 

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2. 運動不足

全く運動をしていないですが、

ストレッチパッドで腹筋運動をしているお陰でお腹がスッキリしました。

姿勢が良くなる健康になるゴルフをしていても、バテにくくなりましたよ!

イラスト_01

 

 

3. 足がむくむ

さすがに一日座っているとむくんでしまうことはありますが、

夜にストレッチパッドで股関節のストレッチを行うので次の日には解消されます!

やはり枕元にストレッチパッドです!

 

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4. 腰痛持ち

長時間のクルマの運転で、1回だけ腰がとっても痛い日がありましたが、

これもすぐにストレッチパッドをすることで解消。

仕事中や運転中に背中にずっとストレッチパッドを置いているので

腰が痛い!と思うことはほとんどなくなりました

 

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5. 身体が硬い

写真では分かりにくいですが、朝一何もしてなくても

全然前より床に近いです!全然自信がなかったのでびっくりです!

上達した!ってわけではないですが…身体が少し柔らかくなるだけでも

なんだかTショットは間違いなく飛ぶようになりました!

 

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そして。。。。。

周りから結構言われること↓

 

「痩せた??」

 

正直、痩せた感覚はないのと、体重計を持っていないので分からないですが、

姿勢が良くなると、見た目的にもすらっと見えるので痩せて見えるのかも。

もしくは本当に痩せている可能性があります!

 

確かに!T島さんはなんだか、ほっそりした印象です!

(すみません!勝手に検証しました!)

 

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それに!

 

昨日、近所のマッサージ屋さんの前を通った時に

そういえば、最近全くお世話になっていないぞと気づいてしましました!

 

最後に一応、二重あごのBefore→Afterをそうぞ!

 

 

 ↓

 

 

お恥ずかしいですが…

 

 

  ↓

 

 

 

ago

 

ま、これは正直分からんです!!!笑

 

 

ではでは。

 

 

ブログのご購読、誠にありがとうございました

また、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

 

もしも!ストレッチパッドのご感想などがありましたら、

お問合わせFacebookまでお寄せいただければと思います。

 

 

そして、今後も是非!

↓↓アナライズ T島さんのブログもチェックしてください!↓↓

 

アナライズT島の商売してまっせ

 

 

来年も引き続き、「背すじピン!ソネ」の階段をちょいちょい上ってまいります!

 

 

ではでは、今年も残り数日となりましたが、

皆様よいお年をお迎えください。

 

 

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