「勝手にお腹もスッキリ!」ストレッチパッドで姿勢改善!(7)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて6週間経ちました!(サボった日…4日

 

休日は2歳の甥っ子と二人で、人生初の浅草 花やしきに行きました。

2〜3歳の子供と行くと、相当楽しめます。笑

 

001

 

動き回れるようにジーンズを履いて行ったのですが、

なんとなくジーンズのウエストが緩くなってきたようなー

特に何もしてないのですが、なんでだっ!?

 

もちろん、ストレッチをしているから!

と言えば、そこまでですが。。。

 

きっと!

基本ストレッチにかるーい腹筋運動が入っているからではないかな、

と考えました!

1日10回20回と言えど、塵も積もれば山となるってことですかね?!

 

ちなみに私は毎日15回です!

これって、運動不足の私にはすごいことですよね。

 

実は、普通に腹筋運動をしたのと

ストレッチパッドを背中に置いて腹筋運動するのとでは全然違うんです!

 

是非是非、この違いを試していただきたいと思います

(ゆる〜いイラストでご説明します!)

 

イラスト_01

 

ピンポイントで腹筋に力を入れることができるんです!

「これが正しい腹筋運動」ってピン助先生が言っておられました。

 

この違いはすごーくわかりやすいので、

ぜひストレッチパッドをお持ちの方はやってみてください!

 

ということは!

毎日、基本ストレッチをすることで、勝手にお腹がすっきりってことですね。

 

お客様の声で「お腹周りがスッキリしました〜」と

以前からよく耳にしていたのですが、私も実感しました!

 

で、ですね。

ストレッチパッドの後にパターを5分練習はこんな感じで進めております。

 

002

 

パターマットは以前にお誕生日でいただいた「一夜漬け」という製品。

なんとまー、私っぽいネーミングです…

パターはアナライズさんリンクス ナチュラルパター

使用させていただいております!!

ボールは先日のブリジストンオープンの観戦で掴み取りしたボールです!笑

明日はゴルフなので、しっかり頑張りまーす!

 

ではでは、今週もまた1段「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

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