「ゴルフに行ってきました!第二弾」ストレッチパッドで姿勢改善!(8)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて7週間経ちました!(サボった日…4日

 

さて、先週告知させていただいた通り、

ストレッチパッドを始めて2度目のラウンドゴルフに行ってきました!

本日は盛り沢山なブログとなっております!

 

もちろん、メンバーはチームストレッチパッドです。

 

IMG_8350

 

右から私、開発者のピン助先生、アナライズのT島さん、ストレッチパッド販売元の青野さん

皆様、ありがとうございました!

(誤解のないよう始めに記載します!暑すぎて…後半、半袖に着替えました。笑)

 

そして、私目の今回の舞台は初の若洲ゴルフリンクス!ココです→

 

まず、車の座席にはストレッチパッドを置いてレッツらゴー。

えーっとこれ、いつものハンドルとの距離で背中に置いてしまうと

ハンドルが近すぎる!(笑)ので要座席調整。

 

001

 

車中で背中に置くだけでもストレッチになりまーす&とっても楽です。

 

で、到着して着替えたら…

朝は誰も使っていないお風呂の脱衣所で基本ストレッチ

 

002

 

で、時間がなくなって…練習せずにそのままスタート。あちゃーしまったぁ!

 

前回はハーフで回って、今まで65オーバーしていた悲しいスコアが

初めての61ということで、この調子で130を切れるかも!?と期待していた

今日この頃でございました。

 

で、結論、126‼︎

初めて120台に突入いたしました!!(パチパチパチ〜ヒューヒューだよ〜)

 

前半の出だしが危うく、結果も66だったので

あ〜〜〜今日は目指せ130切りは無理か。と思って、

いや!後半巻き返す!海鮮丼を食べながら意気込んで…

なのに、後半3ホール目でヴァイオレンスなパター捌きを披露してしまい、、、

うわ〜〜こりゃ終わったか…

げげげ。。。ブログに書きたくない。。。

 

と思いきや!!

 

後半、なんとか押さえ込んでフィニッシュです!

(長々とあーだこーだすみません!笑)

 

003

 

で、今回のスコアを見て気づいたことは、

後半になるにつれて良くなっているじゃないか!!

 

私は毎回、後半の途中くらいからバテ始めて、グダグダになる傾向なんです。

ほんと皆様に申し訳ない…(汗)

なのに、この日は久々のフルラウンドにも関わらず、

ストレッチパッドで健康体になってきたのでしょうか?

バテなくなっております!!

 

ティーアップの挿し方がお花畑と笑われても…(ん?確かにっ!)

 

IMG_8369

 

落ち着いて打てばいいとキャディーさんに励まされても…(泣)

 

IMG_8371

 

昼食後に、焦ってパターを練習しても…(時間がないっ!)

 

IMG_8342

 

とりあえず、進歩ありで嬉しい限りでございます!

 

と、偉そうにゴルフを語っておりますが。。。

言うても、126かーいっ!!!

ということで、今後は120切りを目指してストレッチパッドを続けてまいります!

 

で、

 

余談ではございますが、ラウンド中にストレッチパッドを持ち歩いている

前が詰まった時の待ち時間に使えます!

 

IMG_8425

 

大胆にストレッチしたり!気持ちい〜〜

 

IMG_8426

 

よっこらせっと一休みしたり(観戦にもオススメ)、できます!

 

IMG_8352

 

でも、カッコよくセグウェイミニをすると怒られます。(笑)

 

 

ではでは、今週も休まず「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest