「いつストレッチすればいいの?」ストレッチパッドで姿勢改善!(9)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて8週間経ちました!(サボった日…4日

 

もう11月も後半ですね!

私はとうとう、チョコレートやドーナツにばかり目が行くようになり、危険な傾向です。

 

数日前、夜中にどーしても甘いものが欲しくなり、外は雨。

紅茶に砂糖をいっぱい入れてなんとか凌ぎました。

案の定、次の日は仕事帰りにコンビニへ直行して、チョコレートの詰め合わせを購入…

(甘いものを我慢している方 すみません!)

 

ChocolatePouring

 

もしやこれが「冬季うつ」というやつでしょうか。

でも、今年は毎日ストレッチパッドをしているので

何もしないよりかは、なんとなくホッとしています!!

 

話は変わりますが。。。

私は10月末からストレッチパッドをした後にパターを5分だけ練習しています。

 

お風呂に入って → ストレッチパッドをしてパターを練習

 

の予定が!…

 

お風呂に入って → ストレッチパッドをして眠くなる → そして、寝る?!

 

となってしまうことが多々!笑

 

なんとまー、お恥ずかしい!!

しかし、眠たくなるのは健康だからしょうがいない!?

なので、パター練習は帰宅してすぐやるように変更しました!笑

 

IMG_8487

 

カバンを置いたらすぐに練習できるように

一夜漬けパターマットとナチュラルパターがセッティングされております!

だけでなく!ゴルフ場でも練習をしなければダメですね。

 

ながーい…前置きでしたが、そろそろ本題です!

 

そもそもストレッチパッドは寝る前にやるのがベスト?なのでしょうか。

と思い、ここはやっぱりピン助先生に聞いてみました。

 

1日、2回以上できる方はどのタイミングでもOKのようです!

 

1日1回しかできない人

「お風呂上がりや寝る前にやるのが一番いいよ」

とのことです。

 

その方が寝ている間に、よりリラックスできるのでしょうか。

以前にもブログで書きましたが、寝る前にストレッチパッドをやると、深く眠れます

私はレム睡眠がちなのですが、最近はお陰様で深い睡眠ができています。

 

深く眠れるということは寝起きもいいということなのですが、

寒くなったせいか、朝なかなかベットから出れないこともチラホラ…

 

〜 そんな方へ 〜

最近私は発見したのです!

 

寝起きが悪い朝も、少しだけ手を伸ばして

とりあえず、背中にストレッチパッドを置いて体を伸ばす!

 

これで結構、目が覚めます〜!

ストレッチパッドをお持ちの方はぜひやってみてください!

 

ちなみに私は枕元ストレッチパッドを置いています!

 

IMG_8486

 

なんだか、いい感じで隙間に挟まってます!

 

ではでは、今週も頑張って「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

 

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