「食欲と眠気のワケ」ストレッチパッドで姿勢改善!(5)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて4週間経ちました!(サボった日…3日

 

ストレッチパッドを始めて約1ヶ月が経ち

変化を感じることと言えば、

・前より食欲がある

・夜、眠たくなる

 

…って、これ!!

食っちゃ寝的な感じでいいのか、悪いのか….

 

ピン助先生に聞いてみたところ、

健康になってきたからだよ。」と一言。

 

なんとなくこれ以上、聞くことができず、自分なりに解釈してみました。

 

1.ストレッチパッドで身体をリラックスさせる。

2.姿勢がよくなる。健康になる。

3.健康だから眠くなる。

4.よく眠れるから食欲がでる。

 

ん〜、勝手な解釈ではありますが、これは素晴らしいサイクル

 

ちなみに食欲があっても

姿勢がいいと太りにくいらしいです!

これは一安心です!

 

朗報ですが、ストレッチパッドを背中に置いて

正しいS時の姿勢で食事をするとあまり量が食べれないみたいです!!

 

以前にT島さんのブログで紹介されていた写真をお借りしました。

こーいうことらしいです↓

 

2015-10-07-10.45.37

 

そういえば、サボり日が3日と更新されてしまったのですが、

どうしても疲れていて、一連のストレッチができないときは

背中に引いて、5分、10分寝転がるだけでも十分ストレッチになるそうです!

 

面倒くさがりのあなた!andソネ。

面倒な時は寝転がるだけにして、気軽に続けましょう!!

 

で、ですね…

T島さんにご指摘いただいた通り、私のゴルフ上達には姿勢だけでなく

アプローチもパターも早く練習しなさい!

とのことで、ストレッチパッド2ヶ月目から

ストレッチパッド後にパターを5分練習!

というのを追加して頑張ってまいりたいと思います!

 

パター練習に向けて、T島さんに色々と教えていただきました!

ありがとうございます!

 

PA192463

 

ではでは、今週も少しずつ「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!