「姿勢が悪いと気づくことができる」ストレッチパッドで姿勢改善!(6)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

先週、アップを忘れており…大変申しわけございません!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて5週間経ちました!(サボった日…3日

 

先週は…10日間も風邪をひくという、

とんでもないことになってしまいました!

ストレッチパッドをする気力がない日もありましたが、なんとか乗り越えました!

 

気づいたことがあります!

 

仕事を早退しがちだったので、

「仕事中に背中に置く」という工程がしばらく続けられませんでした。

 

すると、なんだかカラダが硬くなっている感覚になったり、

ちょくちょく姿勢が悪いことが気になったり

背中にストレッチパッドがないと違和感を感じるように…

 

3日坊主のこんな私がこんなことを感じるようになるとは!

思ってもみなかった出来事が起こりつつあります!!

 

今では家でもストレッチパッドですよ〜(笑)

 

001

 

で、とりあえず置いているだけでも

背中にストレッチパッドがあることで時々姿勢が悪くなっていることを思い出して、

背筋を伸ばしたりする意識的なことだけでも大切なんだと

ピン助先生が以前におっしゃっておられました!

間違いないです!

 

私も5週目にして、ようやく意識付いてきたようです!

 

余談ではありますが、

先日、風邪が治ったのか治らないかくらいの時に

ブリジストンオープン2015の観戦に、2度足を運びました!

 

003

 

予選1日目にストレッチパッドメンバーと。

(左はプロ風の背すじピン次郎さん。)

 

004

 

本戦1日目に家族と甥っ子と。

(左は姉と溺愛中の甥っ子。)

 

トリックアートというイベントで、ブレザーを着せてくれて写真を撮ってくれるのです!

感の良い方はお気づきかと思いますが…

予選の観戦に行った日にブログをアップし忘れたのであります。

ゴルフ観戦日は要注意!ブレザー着る資格なし!であります…

 

混戦だったブリジストンオープン。

最終的に何が起こるかわからない…ゴルフの難しさを

最終日のTV放送を観ながら思い知らされました!

 

ということで?!

ゴルフもうまくなりたい!

 

25日よりストレッチパッドの基本ストレッチのあとに

パターを5分練習というのを追加してみました。

パター練習については、また次週!

 

ではでは、今週も少しずつ「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest
ストレッチパッドで姿勢改善!
カラダに良さそうなことやってみる!
四十肩を改善したい!