「ゴルフに行きました!」ストレッチパッドで姿勢改善!(4)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて4週間経ちました!(サボった日…2日

 

月曜日にストレッチパッドメンバーで

赤羽ゴルフ倶楽部に行かせていただきました!(ハーフだけ)

 

と、その前に…

 

私の普段のスコアは

135〜140くらい(色々と大目に見ていただいて笑)

お誘いいただいているにも関わらず、練習もろくにできておらず、

申し訳ない気持ちでいっぱいであります。

 

そんな私も根本の固〜いカラダを改善して、

ゴルフを楽しめるようになっていきたい!という期待も含め、

日々ストレッチパッドに励んでおります!

 

image3 image4

 

アナライズのT島さんと背すじピン次郎さん(?)。

 

初登場!背すじピン次郎さんとは?

・・・ストレッチパッド開発者の背すじピン助先生の背すじ兄弟次男の方です。(ややこしっ!

 

ブログも是非どうぞ!!

アナライズT島の商売してまっせ

健康な身体作りにはまず姿勢から

 

image5

 

もちろん、ピン助先生も一緒に回らさせていただきました!

ゴルフクラブをベンチプレスのようにしてストレッチしてらっしゃいました。

さすがです!

背すじを伸ばし、腕をまっすぐにして、屈伸を10回するだけでも

十分なストレッチになるそうですよ〜これは朗報!

 

で、結論から言いますと、

8/20 赤羽ゴルフ倶楽部 ハーフ68(ペナルティ3回)

FullSizeRender

 

10/12 赤羽ゴルフ倶楽部 ハーフ61

FullSizeRender 2

 

でした!

ハーフで61は初めてです!

 

この期間、やったことはストレッチパッド(3週間とちょっと)のみ!

レッスンも打ちっ放しもコソ練もしないまま

ラウンドに挑んでしまったので、こ、こ、これは!紛れもなく!

カラダが柔らかくなったお陰ではないでしょうか??

 

有難いことに

まだまだ分かっていないゴルフのルールなども教えていただきながら

楽しくラウンドさせていただきました。

一緒に回っていただいた皆様、ありがとうございました!!

 

さてさて最後に…

 

お恥ずかしいですが、最終ホールのスイング画像をアップします!

こうやってみると、肩甲骨もお腹周りも全然固い…

さて、次回はもう少し、いいスイングになるでしょうか。。。

 

golf

 

フィニッシュ、こーなる(↓)ために引き続きストレッチ頑張ります!

誰だ!これは!

引いちゃうくらい、全然違う!!

 

13257

 

ではでは、今週も少しずつ「背すじピン!ソネ」の階段を上ってまいります!

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest