「バキバキが移動?!」ストレッチパッドで姿勢改善!(3)

こんにちは。スタッフのソネです。

 

毎週、木曜日のどっかでストレッチパッド実践ブログ

更新しております!

 

とうとう、食欲の秋が深まってきましたねっ!

 

niku

 

この1週間はといえば、

横向きにニョキッと顔を出した厄介な親知らずを抜いたにも関わらず、

豪快にお肉を食べておりました。

 

この食欲もストレッチパッドのお陰でしょうか?笑

今度聞いてみます〜。

 

さて、

1日1回ストレッチパッドで基本ストレッチ&仕事中は背中にストレッチパッドを置く

これを始めて2週間経ちました!(サボった日…1日をキープ!

 

前回、仕事中に背中にストレッチパッドを置いていると

背中が痛くなった…とお話ししましたが、

すっかりそんなことはなくなりました!

 

むしろ意外なことに、

仕事中、背中にストレッチパッドがないと

あれ…!あっ!ない!」と違和感を感じ

ないことにすぐ気付くほどに。(パチパチパチ!

 

今日のテーマは

バキバキが移動 〜 イラスト仕立て 〜」

でお送りします。

 

肩(肩甲骨)のストレッチをしていると

肩周りバキバキいってたのですが、

2週目になり肩甲骨あたりバキバキいうようになりました!

 

こんな感じで、バキバキと音がなるところが変わりました。

 

肩周りがバキバキいってたのが↓

001_01

 

 

肩甲骨周りがバキバキいうように↓

002_01

 

これはなんかある!と思い、

またまた ピン助先生 に聞いてみました!

 

ここでは

肩こり=肩周り(僧帽筋あたり)の筋肉が固まっている

と考えます。

——————————-

ソネ:バキバキいうところが肩から肩甲骨に変わったんですが。

どういうことですかね?

 

ピン助先生:肩周りの筋肉がほぐれて、

次に肩甲骨周りの筋肉をほぐそうと移動してるんだよ。

筋肉がくっつく順番は人によって違うと思うけど

筋肉が固まった順番と逆行してほぐれていると思うんだ。

 

ソネ:なるほどなるほど。

ちなみに、バキバキいうのは悪いことではないんですよね?

 

ピン助先生:気持ちがいいなら、いいこと。

 

ソネ:なーるほどなるほど。確かに私の場合気持ちいい。

——————————-

 

このトークの説明は四コマ漫画でどうぞ↓

 

名称未設定-1_01

名称未設定-1_03

名称未設定-1_06

名称未設定-1_07

 

といったとこでしょうか。(?)

 

今週も少しずつ「背すじピン!ソネ」の階段を上っています。

ではでは、この調子でまたまた1週間続けてまいります!

 

 

>> スタッフブログ一覧はこちら

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest